日本滞在記 其の9
広島の次に向かったのは、九州鹿児島です。なぜ鹿児島?と言われると、大した理由も無かったのですが、せっかくジャパンレイルパスがある(って、アメリカ人のBだけですけど・・・。)のでとにかく遠くまで行こうと鹿児島になったのです。
e0058863_13271094.jpg

鹿児島と言えば、『西郷隆盛』と『黒豚』ですよね。という事で、西郷隆盛や大久保利通などの薩摩出身の歴史的人物達について学べる資料館に行き、その後は美味しい黒豚を満喫しました。
次の日は、桜島へフェリーで向かい自転車をレンタルして島内を観光しました。
e0058863_1346553.jpg

気温もそこまで高くなかったので一時間の自転車観光も疲れることなく楽しむことができました。
e0058863_13373028.jpg

穏やかな景色の桜島を見ているだけでは、ここが火山なの?と思ってしまいましたが、溶岩の後、道路の周りに横たわる巨大な石などを見ると、本当にここは火山なんだと思わされました。
[PR]
by intothesound | 2007-10-25 13:19
<< 日本滞在記 其の10 日本滞在記 其の8 >>