日本滞在記 其の5
この日から私は今回の日本一時帰国の理由でもあるビザの手続きの準備が色々とある為に、Bと別行動です。Bはとにかくできるだけ多くの場所に行ってみたいということなので、Bもアメリカでもずっと仲良しだった仙台に住む私の友達の所へ一人で行かせてみる事にしました。日本語が全く話せないBを一人で新幹線で旅立たせるのには、かなり不安がありましたが私が東京駅で新幹線に乗せて、友達が仙台駅のホームで出迎えてくれるとういう見事な連携プレーで無事に到着しました。
e0058863_13593070.jpg
Bを見送った後、私は姉と合流してビザの書類的な準備をし、日本に着いて始めて落ち着いてのんびりとお茶をする事ができました。Bから離れた時に、ちょっとだけベビーシッターさんに子供を見てもらっているお母さんの気持ちが分かった気がしました。
次の日に私のビザの手続きが終わった後に、仙台から友達に連れられてBが戻ってきました。
e0058863_145201.jpg
仙台で松島に連れて行ってもらい、友達の両親にも会い、美味しいお寿司も食べて、お土産も買い、沢山写真も撮ってとても楽しかったようです。Aちゃん、世話のかかるBをまる一日面倒見てくれて本当にありがとうね♪
[PR]
by intothesound | 2007-10-21 13:50
<< 日本滞在記 其の6 日本滞在記 其の4 >>