日本滞在記 其の1

9月13日、日本に初上陸するBと二人ゴールデンゲートブリッジを眺め、日本へ向けて2週間半のちょっと遅い夏休みに旅立ちました。久しぶりに会える友達、家族と過ごす時間を考えて、飛行機の中では全然寝れないかなり興奮気味の私達でした。ツアーガイドとして予定は立てて行きましたが、滞在初日のホテルへ迷い荷物抱えて歩き回るなどとかなり不安いっぱいの幕開けでした。

日本に着いて時差ぼけで朝4時に目覚めた私達が向かった先は、築地魚市場です。Bがどうしても行きたかった場所です。巨大なまぐろの競りを目の前で見るのは、日本人の私も初めてでした。そして、驚いたのは外国人観光客の多さ、朝早くから競りを見ようと外国人でいっぱいでした。
巨大マグロは一匹270万円するそうです。「あの一匹で車が一台買えちゃうんだよ!」とお店の人。「毎日の事だけど、愛情持って魚を扱ってるから、売るときはお嫁に出す感じだよ。」と言ってました。色々お話を聞かせてくれたお店から、絶品の国産マグロを実家にお土産として送りました。

築地から帰ってきて次に向かったのは東京駅近くの皇居。皇居があんなに広いものとは知らず、ちょっと散歩がてらとあの暑さの中で行ったのが間違いでした。かなりの暑さにバテバテで帰りはタクシーのお世話になりました。

そして、東京2日目からお世話になったのが「東京に来るなら泊まりにおいでよ!」と快く滞在させてくれた、ベストフレンド姫ママ&パパです。二人はとっても相変わらずオシャレで、そして優しくて、面白くて、とにかく最高でした!久しぶりの姫ちゃんもとってもキュートでした。

ずっとアメリカで会っていた姫ママ&パパとこうして日本で会うなんてすごく不思議な感じでした。でも、会っていなかった時間を感じず、4人でワイワイ楽しい時間を過ごしました。オシャレな姫ママに着いて行けば、間違いなく素敵な時間が過ごせます!ということで、まずはこの日はお台場へとクルーズ。いっぱい歩いて、居酒屋で美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、姫ママ&パパと沢山笑って、幸せいっぱいの一日でした。
by intothesound | 2007-10-16 15:41