マウンテンバイク
e0058863_14465265.jpg

日曜日は、友達とキャンベルのファーマーズマーケットで集合してみんなでマウンテンバイクに行きました。いつも行くロスガトストレイルからバソナパークまでの片道30分くらいのゆったりとした道を、みんなでのんびり外の空気を思いっきり楽しみました。
e0058863_14482621.jpg

バソナパークに着いて、みんなでマーケットで買ったランチを食べました。久しぶりのバイクでこの時点で私の足はかなりフラフラでしたが、軽いランチで元気を取り戻しました。ご飯を食べていたら、私達の周りにどんどんガチョウが増えてきたのでちょっと怖くなり次の目的地へ移動です。
e0058863_14521986.jpg

子供達に大人気の園内を走る列車の前にあるスタンドで買えるカキ氷が、私達の最後の目的でした。子供達に囲まれながら、大人5人がレモネードとカキ氷を満喫し、『この夏はみんなでバイクライドをもっとしよう!』と決めました。





みんなで楽しくマウンテンバイクを走らせている時に、それは起きました。ちょっとスピードを出していたBがバランスを崩し、橋のガードレールにぶつかってしまったのです。後ろを走っていた私にはそこまで激しくぶつかったようには見えなかったのですが、彼はバイクを飛び降りて右手を必死に左手で押さえているのです。Physician Assistantの友達が駆け寄って見たところ、橋の鋭く尖ったレールで右手の小指と薬指の間をかなり深く切ってしまっていたのです。出血が止まらず、傷を洗い流す水が血で真っ赤になっていました。
別の友達に大至急連絡をして、迎えに来てもらいERに直行しました。自転車があるので、一緒に行けなかった私は急いで自転車で車に戻り、病院に直行しました。ERに着くとBはあまりの激痛だったのでモルヒネを投与されており、かなりぐったりしていました。かなり深く切っていて、腱を傷つけてしまい7針も縫うことになりました。
みんなで楽しく過ごすはずの一日が、一瞬の出来事で変わってしまいました。怖さを感じたことの無いマウンテンバイクでしたが、どこにでも危険はあると今回の事で学ばされました。
[PR]
by intothesound | 2007-07-08 14:43 | OUTING
<< KWIK-E-MART 結婚式 >>