独立記念日
今年の独立記念日は、Bのいとこ家族の家でBBQです。この日のサンノゼはとにかく暑かった・・。プールでみんなが暑さをしのぐのを横目に、私はクーラーの効いた部屋に閉じこもりでした。九州出身でも暑さには弱いのです。
お料理の写真を撮り忘れましたが、この日のアメリカを思わせてくれるデザート2品は写真におさめました。
e0058863_14371251.jpg
『これがケーキ?』って思わず聞いてしまった、ハンバーガーケーキです。SAFEWAYで買ってきたこのケーキ、チョコレートケーキの周りにつけたメレンゲを茶色に焦がしてハンバーガーのようにしています。すごい発想ですよね♪

e0058863_14403813.jpg
このケーキは招待してくれた家族のパーティーではいつも作ってくれる定番ケーキです。アメリカンフラッグを上に乗せて、独立記念日らしく仕上げてありました。いつも通り美味しいデザートです。

e0058863_1442163.jpg暗くなってからはちょっとびくびくしながらも、みんなで家の前の庭で花火をしました。色んな種類の花火を試しましたが、やっぱり日本の花火の綺麗さには敵いませんね。とっても日本の芸術的な花火が懐かしくなりました。
[PR]
by intothesound | 2007-07-04 14:31 | PARTY
<< 結婚式 Lake San Antonio >>