人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アプリコットジャム
アプリコットジャム_e0058863_944774.jpg

友達の家にある杏の木が、今年は木の枝が折れそうなほどにたわわに実をつけました。取れ過ぎた杏をどうしようかと悩んでいたので、『ジャムでも作ったら?』と提案。そのアイデアはそく採用され、本日お手伝いに行ってきました♪
アプリコットジャム_e0058863_9473145.jpg

私も友達もジャム作りは始めてなので、どれだけの杏でどれだけのジャムができあがるのか見当もつかないので、まずは3パウンドから始めて出来上がったのがこの4つのビン。それでもまだまだある杏、もっと作ろうとビンを買い足して合計で11つのたっぷりジャムが出来上がりました。我が家には一つで充分過ぎるので、後はお友達に配ろうと思います。
by intothesound | 2007-06-03 09:41 | COOKING
<< Muddy Buddy 2007 粗食 >>