粗食
食生活の改善は、私にとって常に心掛けなければいけない課題です。特に最近は肌の調子があまり良くなく、色々調べているとやはり肌の状態は食生活に大きく関わっている事を学びました。肌にとっていいのは、やはり『日本食』それも粗食。余計な油を取りすぎず、野菜&お魚中心がベスト。ということで、完璧に粗食中心に突然変わるのはちょっと難しいですが、徐々に苦にならない程度に、日本食中心の生活を始めてみたいと思います。
e0058863_9382144.jpg

そこで、まず作ったのが大根の煮物&ひじきです。肌にとって大根やにんじんなどの根菜類はとても良いそうです。そして、カルシウムいっぱいのひじきも。これらは大好物なので、全然苦になりません。美味しく、楽しく、長続きが私の食生活改善のモットーです。
[PR]
by intothesound | 2007-06-03 09:32 | COOKING
<< アプリコットジャム 豪華なお花 >>