ごちそうさま!
やっぱり、食は日本が一番!と毎回日本に帰るたびに思ってしまいます。今回は、初めて行くレストランばかり、それも美味しい所ばかりで、何回も写真を撮るのを忘れて食を満喫。それでも何枚かは撮ったので、ご覧下さい♪
e0058863_1234152.jpg

まず、日本に帰ってからの初のご飯は2年振りに会った家族と。日本に着いたその日の夜だけ無理を言ってフリータイムをもらい、九州の実家から来てくれた母と関東に住む姉と食事ができました。時差ぼけでがっちりしたものは食べれないと思い、でも大好物の蕎麦を東京駅前の新丸ビルに食べに行きました。やはり、日本のお蕎麦は美味しいですねぇ♪でも、食事よりも久しぶりに会う家族との会話を存分に楽しみました♪
e0058863_1238342.jpg

次の日は、赤坂エクセルホテル東急内にあるなだ万が経営する『ジパング』という日本料理屋さんです。と言っても、かなりオシャレ♪びっくりしました。お料理はもちろん美味しいけど、見た目もすごく綺麗。満喫しすぎて、始めの2品の写真しかありません。ここは、かなりお勧めです!
e0058863_1242881.jpg

そして、3日目は恵比寿にある『ぶた家』その名の通り、豚肉料理専門店です。全てが小皿なので、3人で行って色んな種類を試しました。おつまみ感覚でビールと一緒に美味しいお料理でした。最後に頼んだラードと一緒に食べるご飯&豚汁セットはかなり美味しかったです。
この他にも色んなものを5日間で食べましたが、どれもこれも美味しくて感激しまくりでした。日本の食文化に敵う国はありません!!!
[PR]
by intothesound | 2007-05-29 12:31 | RESTAURANTS
<< 買っちゃいました! ただいま! >>