お野菜料理
体に優しい食生活をということで、今週はできるだけ野菜中心の食事にしました。
e0058863_11121611.jpg

大きなキャベツをスーパーで見て思いついたのは、母がよく作ってくれたロールキャベツ♪早速、母に電話をしてレシピをもらい作りました。初めて作ったのですが、張り切りすぎて20個近くも作ってしまい、食べきれず職場の同僚家族にもらっていただきました。母の味にはまだまだな出来でありました。。
e0058863_11153841.jpg

大好きなアスパラとえのきを牛肉と一緒に炒めて、市販の中華ソースに絡めただけの簡単おかず♪中華ってとにかくご飯が進みます!!大満足の一品です。
e0058863_1117933.jpg

お気に入りルクレーゼを使って、煮物を始めて作りました。材料はすべて中華マーケットで購入なのでとっても経済的に、とっても美味しい日本の味が楽しめました♪煮物って味が染み込むほど美味しいので、作った次の日からがもっと楽しみになります。
e0058863_1119531.jpg

じゃがいも大好きの私には欠かせないこの料理。あまり健康的とは言えない料理ですね。でも、やっぱりジャガイモ料理は何でも美味しいですよね。
[PR]
by intothesound | 2007-03-16 11:10 | COOKING
<< Cascal フレンチネイル >>