Big Sur
サンノゼの暑さから逃げるべく、今年最初のキャンプにサンノゼから車で2時間弱の『Big Sur』まで行ってきました♪♪
e0058863_9151558.jpg

海あり山ありのBig Surは、青い海と青空と霧が共存しててとても綺麗でした。
e0058863_9212213.jpg

今回行ったキャンプ場は『Ventana Big Sur Campground
私たちのスポットは結構広々としていて、周りの人達からも離れていたのでのんびりゆっくり静かな時間が過ごせました。BUMは寝ている間にスカンクの襲撃を受けたらしく、朝起きたら一人でテーブルに下に避難してました。
そしてキャンプの醍醐味といえば屋外での料理♪夕飯は日本人にとってキャンプと言えばやっぱり欠かせない『カレーライス』&朝食はアメリカ人のキャンプには欠かせない『パンケーキ』♪

他のキャンプサイトも下見に行きましたが、ここは犬もOK、奥の方のスポットが取れればプライバシーもあるのでお勧めです。

夕日を見る為(お酒がちょっと飲みたくなった為)に立ち寄ったレストランは、景色は最高!食事も最高!でお気に入りになってしまいました。太陽が落ちたら、そこにはこんなに素敵な月が出ていました(*´ー`)
e0058863_9393417.jpg


次の日は、やっぱり滝を求めてビーチ&山まで!!!
e0058863_9471538.jpg

とにかく海の青さに感動、そして初めて見る海に落ちる滝にも感激でした♪天気もよくBUMも一緒にハイキングも楽しめました。しかし、帰り際にはかなり濃い霧に覆われて7月とは思えない寒さでした。

空腹に耐え切れず、途中でお気に入りになったレストラン『NEPENTHE』へ。
e0058863_9522130.jpg


アメリカでの初キャンプは、お天気&キャンプサイトに恵まれて思った以上に快適に楽しく(BUMのスカンク襲撃を除けば・・)過ごせました。今年の夏は今までになくアウトドアで過ごす時間が増えそうです♪♪
[PR]
by intothesound | 2006-07-10 09:10 | OUTING
<< ベビー服 美味しくできました♪ >>