IMAHARA
ここサウスベイで日本の野菜を買う時にいつも行っているのがミツワでしたが、先週末に初めてクパチーノにある『IMAHARA FRESH PRODUCE』に行ってみました。
e0058863_1245460.jpg

イマハラは、日系スーパー大手ミツワやニジヤができるもっとず~~っと昔から日系スーパーとして、クパチーノで日本食材を取り扱っています。日系3世のBも従兄弟がここで昔働いていたこともあり、小さい頃からここイマハラに通っていたそうです。日系人そしてベイエリアに長年住んでいる日本人から、とにかく新鮮な日本野菜が欲しければイマハラに行くといいと聞いていたので、どんだけいい野菜があるのかと観察がてら行ってみました。
とっても狭い店舗ですが、噂通りに鮮度抜群のお野菜がたくさんありました。日本のきゅうり、ナス、かぶ等などとにかく日本野菜の種類が豊富、そして野菜の鮮度が他の日系スーパーとは違います。お店の方の話では、日本野菜は自分達でローカルに仕入れに行っているそうです。ここの野菜を見て、これから日本野菜はイマハラで買おうと思わせてくれました。野菜だけではなく、ここで仕入れている魚も鮮度抜群で有名です。
店内で買い物をしていたお客さんもBのような日系人ばかりでした。Bのように日本食材を買うなら断固としてイマハラと決めている、熱烈な日系人サポーターやファンが多いのがイマハラの特徴です。
営業時間が短いのと、日曜日が休みの為ちょっと買い物に行ける時が限られますが、これからも出来る限り愛用したい日系スーパーイマハラです。
[PR]
by intothesound | 2009-07-15 12:32 | FAVORITE
<< お買い物 お盆フェスティバル >>