独立記念日ウィークエンド
独立記念日の週末は、午前中はのんびり過ごして午後から活動しました。
土曜日は、ブランチにクパチーノのホットケーキのお店に行きました♪
e0058863_140581.jpg

Bが頼んだのは、注文してからテーブルに運ばれてくるまでに20分もかかるスペシャルな『アップルパンケーキ』見た目も凄いですが、やはり日本人の私にはきついまさにアメリカ人が好きな味でした。見てるだけで、お腹がいっぱいになりそうでした。私は、何故かオムレツを頼んでしまい、ちょっと失敗で写真も撮りませんでした。やっぱりパンケーキ屋さんではパンケーキを頼むべきだと反省でした。
夕方からは、BBQにお招きされて美味しいバーガー、ビール、デザートを満喫してきました。
e0058863_1432821.jpg

今年は花火は見ることは出来ませんでしたが、のんびりとした穏やかな独立記念日を過ごしました。

日曜日は、どうしてもBがハイキングに行きたいと言うので、近くの『Big Basin State Park』に行ってきました。
e0058863_1481464.jpg

サンノゼからくねくね道を行くこと約1時間くらいで着いてしまう、気軽に行ける州立公園です。ハイキングコースも短いコースも多いので、私のような運動不足の人にはお勧めかもです。
e0058863_1475441.jpg

この州立公園は、見渡す限り立ちすくむRedwood Treeで有名な公園です。綺麗な空気を感じ、緑の中を歩くのは本当に気持ちよかったです。しかし、かなり久しぶりのハイキングだったので、車に戻った時にはもうかなり足はがくがくしておりました。
ハイキングの後は、二人ともかなり疲れておりましたが、Bが愛してやまない姪っ子ちゃんに会いに行き一緒に夕飯を食べてきました。久しぶり(2週間ぶり?)に会う彼女は、何かもうベイビーちゃんではなく、女の子って感じになっておりました。そうだよね、あと2ヶ月で妹か弟が出来るんだもんね、子供の成長の早さにはいつも驚かされます。
今週末は、のんびりそして活動的に過ごせ、充実した2日間でありました。明日からまた頑張って働きましょう!!
[PR]
by intothesound | 2009-07-05 13:48 | OUTING
<< 叔母バカ HAPPY BIRTHDAY,... >>