新ブログ
結婚を機に新しいブログを始めました。
[PR]
# by intothesound | 2010-05-17 03:36
WEDDING PLANNING #4 ドレス探し
アメリカのウェディング雑誌を読むと大体ドレスは、結婚式の6ヶ月前くらいには決めた方がいいと書かれています。私が本格的にドレス探しを始めたのが、12月中頃なので既に残り4ヶ月ぐらいしかありませんでしたが、友達と一緒にまずはCupertinoにある、Bay Area Bridalに行きました。
本当に全く下調べなどをしなかった私、試着をするのにも予約が必要なことも知らずに行ってしまったのですが、たまたま予約に遅れた人がいたので、その人が来るまで試着が出来ることになりました。
人生で初めてウェディングドレスを試着するので、どんなスタイルが自分に合うのかが全く検討もつかないので、姉のアドバイス通りにとにかく色んなドレスを試すことにしました。
e0058863_14292290.jpg

色んなスタイルを試した結果、私はとにかくシンプルなドレスが好きなことが分かりました。このBay Area Bridalは、とにかく色んな種類のドレスが試着できるので、まずは自分がどんなスタイルが好きなのかを知る為にはいいお店だと思います。しかし、私の結婚式が4月末だと言うと店員さんがかなり購入を迫ってきて、ちょっと気に入らずこの店ではドレスを買いませんでした。
それまで友達や知り合いの人とドレスについて話をすると、みんながドレスは妥協をしてはだめ、これだって思うドレスに出会うまでとにかく探し続けた方がいいと言われました。
私が運命のドレスに出会ったのは、7月に結婚する友達と一緒にサンフランシスコにドレスを探しに行った日でした。彼女はその2日前に既に運命のドレスに出会っていて、彼女が行くはずだったアポに私を連れて行ってくれました。そのお店は、彼女のお姉さんが7年前にドレスを買った所で、そのお店のオーナーさんに私が好きなスタイルを伝えると、彼女がドレスを選んでくれました。私が着てみたいドレスを何着か試した後に、彼女の選んだドレスを着てみました。初めて「このドレスを脱ぎたくない」と言う気持ちにさせてくれるドレスで、そのドレスに即決でした。
私が選んだドレスは、カナダのウェディングドレスメーカー『Paloma Blanca』 彼らのドレスは、どれもシンプルで上品な感じです。これで結婚式のメインであるドレスが決まり、ひと段落であります。
[PR]
# by intothesound | 2010-02-01 15:08 | WEDDING
WEDDING PLANNING #3 日取り
結婚式の日取りは、会場の空き状況によって決めることにしました。
会場はガーデンセッティングなので、バラやその他の花が満開になり始める5月からが一番人気。私達が会場を決定した11月中旬には5月の週末は全て予約済みでした。6月も考えたのですが、私の仕事の都合上、出来れば6月は避けたかった事、Bのベストフレンドが7月に結婚することもあり、4月の最終週にすることにしました。会場と日取りが決まれば、ここからは結婚式の具体的な内容を決めていくことになります。
[PR]
# by intothesound | 2010-02-01 14:12 | WEDDING
WEDDING PLANNING #2 会場探し
アメリカで結婚する事を決めたら、結婚式の会場を決めるのはとても簡単でした。
前々から友達が、『ここで結婚式をしたらすごく素敵だと思う♪』と言う場所を教えてくれていたのです。一度も行ったことが無かったので、どんな素敵な所なのかと行ってみると、友達が言っていた意味がすごく良く分かりました。私好みのスパニッシュ系の建物、落ち着いた雰囲気、緑に囲まれて、全てが素敵でこんな所で結婚できたらと思わせてくれる場所でした。
e0058863_13472871.jpg

e0058863_13505328.jpg

e0058863_14165770.jpg

LA滞在中だったBに電話でどれだけ素敵かを伝えると、『そこで決めていいよ』と言ってくれたのですが、やっぱりBにもちゃんと見てもらってから二人で決めたかったで、LAから2週間後に戻ってきたBと再びこの場所を訪れました。彼も気に入ってくれて私たちの結婚式の会場にこの場所に決定となりました。
[PR]
# by intothesound | 2010-02-01 13:59 | WEDDING
WEDDING PLANNING #1
みんなに祝福されたBとの婚約、幸せな時間に浸っていたいところですが、次のステップに進まなくてはいけません。
そうです、結婚式に向けて二人で色々と決めなければいけないのです。経験者によると、ここがカップルにとって試練の時とのこと。
私たちがまず初めに直面した課題は、どこで結婚式をするかという事。アメリカ人のBの家族はもちろんアメリカに住んでいて、日本人の私の家族はもちろん日本に住んでいる。結婚式は、私が嫁ぐアメリカでするのか、Bの祖先の故郷でもあり私の家族が住む日本でするのか、それとも両家の中間をとってハワイでするのか、3つのロケーションで悩んだ末、やはり私達がこれからの人生を一緒に過ごすアメリカですることで決定しました。でも次に一緒に日本に帰った時に、日本でもちょっとした和装の式をする事も考えています。
この決定にたどり着くまでに、Bの家族、私の家族と話し、お互いの状況を考え、最終的にはBと一緒に決定しました。
どの国でするかが決まれば、次はいつ、どこでするのか??
[PR]
# by intothesound | 2009-11-20 14:42 | WEDDING
婚約
e0058863_13562486.jpg

Bとの2回目の日本への旅行中に婚約致しました。
いつかはと心待ちにしてはいたけれど、この旅行中とは予想にもしていなかったので突然のプロポーズを受けた時は、嬉しさでずっと涙が止まりませんでした。
Bが選んでくれた指輪を見る度に、彼からの愛を感じとても幸せな気持ちになります。
私の家族、Bの家族、そして私たちの友達、私たちの周りのみんなが心から私たちの婚約を祝福してくれたことが本当に嬉しかったです。これからずっとBと一緒に楽しく、笑って、とにかくハッピーに過ごしていきたいと思います。
[PR]
# by intothesound | 2009-11-09 13:57 | FAMILY
カウントダウン
来週から日本に一時帰国します056.gif
私にとっては1年半ぶり、Bにとっては2年振りの日本です。
12日間でとにかく私たちの大好きな家族、友達、会いたい人達に会いまくって来ます!!
今から楽しみで楽しみで仕方ないのですが、準備が全く出来ていない私たち。出発当日までバタバタしてそうです。とにかくパスポート持って、飛行機に乗り遅れなければ何とかなるでしょう015.gif
[PR]
# by intothesound | 2009-10-03 13:29
完全復活
いつも元気がとりえの私が、先々週から体調悪化で先週一週間丸々仕事を休む事態になりました。
小さい頃からちょっと免疫力が落ちるとよく扁桃腺を腫らして両親を心配させた私ですが、アメリカに来てからは看病をしてくれる両親もいないので気力?(おそらく)で何とか元気で過ごして来たのですが、先週『何か喉が嫌な感じだなぁ~』と感じた次の日から熱っぽくなり、職場で「体調悪そうだから、帰りなさい」との上司からの命令で半日で退社。家に帰って熱を測ると既に38.5度。即効薬を飲み、ベットにもぐり込みました。
いつもなら薬を飲んで、がーっと汗をかけば熱も下がり楽になるパターンなのですが、今回は何だか様子が違う。2日経っても熱も下がらず、逆に39度を超え全く下がる気配なし。お仕事でLAにいたBもどんどん弱っていく私の声に、急遽飛行機で戻ってきてくれました。
Bが帰ってきてくれたことで精神的に落ち着いたのか、熱は38度台まで何とか下がりました。週明けBに病院に連れて行ってもらい、診断を受けお医者様から3日間少なくともは自宅療養をするようにとの指示、その後のBの看病と職場のスタッフの支えもあり、徐々に回復し今週月曜日からやっと職場復帰ができました。
今回の体調不良で一生懸命看病してくれたB、電話で心配してくれた日本の両親、そして私のいない職場を守ってくれたスタッフに本当に支えられて今の私があるのだとつくづく感じ、改めて日々普通に仕事に行き、元気に働き、美味しい物を食べるという普通に思える生活がいかに貴重で、ありがたい事なのかを感じました。これからは、自分の健康にもっと気を付け、疲労感を無視せずに自分を労わる事を覚え、とにかく健康第一で日々過ごして行きたいと思います。

Bの初めての看病生活
[PR]
# by intothesound | 2009-09-03 13:57
虹の橋
先日、我が家の愛犬BUMが13歳で永遠の眠りにつきました。

BUMと出会って4年弱、本当に面白くて、愛嬌溢れる飼主のBの性格に似た天真爛漫な犬でした。
とにかく色んな冒険をして、沢山の人達に愛された13年間だったと思います。

Bと私はここ数日とにかく泣きました。BUMと一緒に行った場所、一緒にやった事、色んなことを思い出し、彼女の事を想い、泣き疲れるほど泣きました。まだBUMがいない事に慣れるのに時間がかかりそうです。

昨日BUMの話しを職場の犬を飼ってらっしゃる人にすると、その方が『虹の橋』というポエムを教えてくれました。このポエムで辛かった心が少しだけ癒されました。早速Bにも読んでもらい、彼も本当に癒されたと感謝していました。

今は辛くて、寂しくて仕方ないですが、いつかBUMは大好きだったBにまた会えるんだと思うと『その日までBUMとのお別れ』と思えるようになりました。

We miss you Bum. We love you so much. We will see you someday.

『虹の橋』のポエム
[PR]
# by intothesound | 2009-08-20 09:51 | DOGS
Baby Shower
今日は、友達二人のベイビーシャワーです。
これだけの距離を一人で運転するのは久しぶりなので、ちょっとドキドキでしたがGPSのお陰で全く迷うことも無くまず一つ目のサクラメントでのベイビーシャワーに参加しました。
e0058863_13294032.jpg

彼女が生まれ育った家で行われたシャワーはとってもアットホームで、素敵なアフタヌーンティーが用意されていました。久しぶりに会う知り合いもいてもっとお話していたかったけど、1時間程で次のシャワーに移動です。
途中渋滞に巻き込まれて、予定よりもかなり遅れて2つ目のシャワーに無事到着。ちょうどギフトを開けている所でした。私たちからのギフトも喜んでくれて、とても幸せそうな彼女を見てこっちまで幸せな気持ちになりました。
e0058863_13335320.jpg

長時間の運転でちょっと疲れたけど、ベストフレンド2人のベイビーシャワーに参加できて、二人のハッピーな顔が見れて私もハッピーになりました♪
[PR]
# by intothesound | 2009-08-02 13:27 | FRIENDS